2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝沼温泉ぶとうの丘「天空の湯」

本日は、勝沼温泉ぶとうの丘「天空の湯」です。 甲府盆地の夜景がきれいな露天風呂でした。 そしてその帰り・・・ 高速のインターを降りてから、右折信号待ちしているときに、 今度は前から突っ込まれ、代車で借りていたレンタカーは大破しました。 幸い、怪我…

大菩薩嶺

先週、山の帰りに事故ってしまったので、なんとなく不完全燃焼。 ということで、今週も秋晴れの中、山へ。 大菩薩嶺(2057m)へ行ってきました。 紅葉と富士山で絶妙でした。 大菩薩峠付近からの大菩薩嶺 紅葉と富士山

蓼科温泉「小斉の湯」

ちょっと遠出したからには、地元の温泉へ。蓼科温泉「小斉の湯」です。 雰囲気のある露天風呂でした。 そしてその帰り・・・ 茅野市で信号待ちしているときに、後ろから突っ込まれ、車3台の玉突き事故(最悪の真ん中)。 幸い、怪我はなかったですが、車がお亡く…

蓼科山

3連休をずっと仕事するのもなんだったので、最終日は山へ。 53座目となる蓼科山(2530m)です。 北アルプスはすでに白かったです。

伊豆長岡温泉「湯屋光林」

時間もあったので、はしごしました。 こちらには岩盤浴もありました。

土肥温泉「元湯温泉」

せっかく伊豆まで来たのだからと、温泉へ。 温泉ではあったけど、地元の共同浴場です。300円で自販機から入場券を買うのですが、 入場券は空き缶に紙を巻いただけのもの。なんかレトロでした。

土肥金山

またしても砂金を取りに、土肥金山へ行ってきました。今回の収穫はもっと少なくて、7粒。 しかも、隣で花坂爺さんよろしく金の粒をまいていたので、ちょっと幻滅。