2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacがきた

買ってもいいね〜ぐらいのノリでビッグカメラへ行って、そのまま買ってしまいました。 iMac、24inchディスプレイです。 メディア: クリック: 3回この商品を含むブログを見る ディスプレイはとても綺麗です。 これまで撮った写真が見違えるほど鮮やかに見れま…

ゆめみ処「ここち湯」海老名店

ここち湯です。 いちおう温泉で、源泉掛け流しの湯船がありました。が、人が多くて。。。 お風呂の種類は多くて、楽しめます。

仏果山

Xmasなのに(なので?)仏の山に登ってみました。 仏果山(747m)です。 バスに乗り遅れてしまったので、アプローチはタクシーで。 都心近郊にしてはお手軽で、登ったなあと思える山でした。 帰りは、宮ヶ瀬湖へ下り、天然ものとしては日本一高いらしい、もみの…

BRITA

引っ越ししてから、スーパーが遠くなり、 そこで汲んでいた濾過した水が、簡単に手に入らなくなりました。 ということで、BRITA購入。BRITA Classic アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)出版社/メーカー: BRITA(ブリタ)メディア: ホーム&キッチン クリック:…

「極楽湯」柏店

千葉方面に乗り鉄にでかけたので、その帰りにいってきました。天然温泉極楽湯柏店です。 岩盤浴があります。 駅からはバスでアクセスしないといけないのですが、 店員さんが親切で、帰りのバス停の地図やら時刻表やらをくれました。 駅前で柏ラーメンを食べ…

ファブリックボード

Lune d'eauでファブリックボードを購入しました。 時計を付けて、リビングに飾ります。 シェードなどのカーテン類もすべてついて、 後は表札と玄関前の外構を残すのみ。

内部統制

最近、内部統制がらみの話が多いので、関連本を読んでみる 企業倫理だコーポレートガバナンスだとかあったけど、 その続きの新しい言葉なのね・・・ いろいろ言ってもみんな守らないし、ついうっかりやってしまうこともあるから 監視していきましょう、みたいな…

箱根小涌園ユネッサン「森の湯」

ON泉OFF呂のポスターを時々見かけていた、温泉テーマパーク、箱根小涌園ユネッサンの森の湯です。 岩盤浴は、少々高かったけど、時間が長くてかなりよかったです。 中が広すぎで、案内板も不親切なので、何回か迷いました。 それを除けば、かなりよかったで…

箱根周遊

山に登ろうとして、登山道がガスのため立ち入り禁止。 結局、乗り鉄で箱根一周しました。 登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、バス、船(芦ノ湖の海賊船)、と、バラエティ豊かな乗り物に乗れました。