2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯快爽快ざま店

今日はのんびり。 朝から洗濯して昼寝して温泉、という黄金コース。 今日の温泉は、湯快爽快ざま店。 内湯は例によって普通のお風呂で、露天風呂が温泉です。 お手軽入湯料金なら2時間で1000円。 別料金で岩盤浴やゲルマニウム温浴もできたようですが、今日…

暴君Tシャツ&サンダル

1週間ほど前に届いた品です。

蔵王温泉「新左衛門の湯」

今日のお風呂は、新左衛門の湯。 PH1.45なので、日焼けした肌にはちと痛い。 露天風呂もしっかりあります。 ここで晩御飯も食べました。 蔵王のますの山かけ丼。 ご飯が少々多めでしたが、おいしかったです。

蔵王山(熊野岳)

2日目はよいお天気でしたので、熊野岳へ行ってきました。 ゴンドラの山頂駅の樹氷。すばらしいです。 山頂からの地蔵岳(ゴンドラから少しあがったところ)。 その向こうには月山。 山頂から少し下ったところにお釜があります。 凍結していました。

蔵王温泉「源七露天の湯」

蔵王にスキーに行きました。 あいにく、土曜日のお天気はいまいち。 温泉は、「源七露天の湯」へいってきました。 露天風呂が大きくて、雪見露天風呂が楽しめました。 残念ながら洗い場はシャワーブースが3つだけで、激混みでした。

W41CA

携帯電話を買い換えて、auに乗り換えました。かれこれ12台目。番号4個目。 1995.8 セルラーホン HP-10M 無骨な黒で重かった 1997.6 セルラー Sonyのジョグダイヤルの いまいち好きじゃなかった 1998.6 J-phone パナソの紫の Skyメールがしたくてキャリア乗り…

たまには仕事の本も

2冊ほど、買ってみました。 いつ届くかなー

なぜだか多忙

とうとう、「PM」という肩書きがついてしまった。 そのせいか、最近仕事がとっても忙しい。 帰るのが午前さまなのは当たり前だし、タクシー帰りまでしてしまった。 忙しいときに忙しいことは重なるもので、 プライベートで参加しているPMPの活動の締切りもこ…

サカナシロフォン

昨年11月に出産した友人の出産祝いに、 ボーネルンドの「サカナシロフォン」を贈った。 生まれたばかりにはちょっと早いかなと思ったけど、 なかなかかわいくてプレゼントとしてはよいと思った。 しかし! ものの見事に、だぶってしまったらしい。 すまぬ、…

さがの温泉「天山の湯」

帰りに、さがの温泉「天山の湯」へ行ってきました。 内湯は普通のお風呂でしたが、露天風呂は温泉水で、しょっぱかったです。

京都高山寺

京都の高山寺へ行ってきました。 鳥獣人物戯画を見るためです。 日本最初の漫画、だそうです。