2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見@上野公園

会社の花見がありました。 部内の新人が昨日の夜から場所とりをしてくれました。 前日からでないといい場所がとれないらしいです。 花見に対する気合いを感じました。 桜の名所だけあって、素晴らしい花見宴会でした。

ラッキーYEBISU

左:普通のYEBISU 右:ラッキーYEBISU ビクに鯛が追加で入っているのがラッキーなのです。

さくらがわ温泉ふじやまの湯

川場スキー場からすぐのお風呂です。 岩風呂の内湯のみで、たらいが木桶。雰囲気はありました。 500円。

武尊山(ほたかやま)

先週のリベンジで、武尊山(2158.3m)に再挑戦してきました。 今週は、快晴&無風。すばらしい天気でした。 ザックにスキー板をつけてアイゼンで登り、山頂から途中までスキーで滑って さらにアイゼンで戻ってくる、というプランです。 11:50 川場スキー場リフ…

xC

少し早いけど、誕生日プレゼントに時計をもらいました。クロスシーのクラッシック。XCH38-8683 文字板の色がクリスタルベージュで、あまりないカラーです。 最近、仕事で時計を良く見るようになり、どうせなら日付入りの時計がほしかったのです。 ほんとは、…

Suica

定期をビューSuicaカードに移行するか、モバイルSuicaに移行するか 悩み中

富士見温泉

今日のお風呂は、富士見温泉「見晴らしの湯」。 普段は日が暮れてから温泉に行くことが多いのですが、 今日はめずらしく夕方に入ったので露天風呂で夕焼けが楽しめました。 富士見というからには富士山が見えるだろうと思ってたのですが、 地平線に雲が多く…

赤城山

ほんとは、武尊山(ほたかやま)へスキーのハイクアップで行く予定だったのですが、 いざ川場スキー場へ着いてみたら、強風のためリフトが運行停止。 アプローチ手段がない状態。 しかたなく、晴れているエリアまで引き返しました。 赤城山(1828m)は、ふもとの…

家の本

ちょっと買ってみた。 要は、よい家を手に入れられるかどうかは、営業マン次第、らしい。 使えるシステムになるかどうかはPM(SE)次第、なのと一緒か。 いずれにせよ、長期戦になりそうな予感。先立つものもないし。。。

マイホームの夢

住宅公園と住宅情報館へ行ってきました。 住宅公園で夢を見て、住宅情報館で現実を見つめてきました。 マイホームの夢は遠そうです。。。

伊東温泉毘沙門天の湯

毘沙門天の湯です。後で調べてみると七福神の湯だったようで。 他のお風呂も入りに行かなくては・・・

天城山

週末の天気は土曜日のほうが良い、ということで、天城山へ行ってきました。 伊豆のスカイラインでは桜もちらほら。春っぽいです。 そんな春っぽい中ですから、渋滞してました。 予定より遅れて登山口に到着。 登り始めはなんと3時半。山屋にあるまじき行動で…

頭文字D

頭文字Dの実写版映画をDVDで見た。 噂には聞いていたけれど、漫画とはかなり違っていた。 ストーリーが違うのは、まだ許せる。 人物関係の設定が違うのも、まあ仕方ないとしよう。 でも、登場人物の性格まで変えてしまうのは如何なものか。 映画館で見てた…

河原沢鉱泉

お風呂は五日町河原沢鉱泉の幸栄館へ。 男湯と女湯の間の間仕切りが、水車です。

六日町八海山スキー場

この週末は、相方の会社のスキー合宿に参加してました。 みなさんお子さんがいるので、ファミリースキーって感じでした。 五日町スキー場から望む八海山 「八海山」といえば日本酒、というイメージが。。。

10万キロ

車が10万キロを超えました。 そろそろ買い換え?!

平成富嶽百景

この間本屋で見つけて、買おうと思っている本。