2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百沢温泉

気を取り直して、近くの百沢温泉へ。 ここは鉄分の多い、熱めのお風呂でした。

嶽温泉

ふもとの嶽(だけ)温泉の旅館のお風呂に入ろうとしたら、 脱衣所は男女別なものの、中が間仕切りひとつで断念。 たまたま、お風呂を確認したときに、おっちゃんとばっちり目が合った。 硫黄泉で、とってもよさそうだった。 足湯ぐらい浸かっておけばよかった。

岩木山

東北の百名山に登ろう、ということで、岩木山へ行ってきました。 今回はスキーも持って行き、下りはちょっとだけ滑ってきました。 岩木山スカイライン(¥1700)を車で登り、まずはリフトで上がります。 途中でスキーをデポして山頂を目指します。 岩木山山頂…

西根温泉ゲンデルランド

本日の宿泊は、西根温泉ゲンデルランド。 仮眠室付の24時間営業の健康ランドです。 連休だから混んでるよ、と店の人に言われましたが、 実際はそれほどでもなかったです。 露天風呂から岩手山が見えるらしいのですが、 到着は夜、翌日は曇りで、結局見れませ…

安達太良山

連休は東北方面へ。。。の予定が、 初日の大渋滞で、とりあえず、安達太良山へ。 ほとんどが雪の上でしたが、登山靴でも十分歩けました。 とてもよい天気で、「ほんとの空」が見えました。 ゴンドラの山頂駅付近から安達太良山の山頂を望む 「この上の空がほ…