2007-01-01から1年間の記事一覧

縄文天然温泉志楽の湯

また川崎のほうへ用事があったので、今回は志楽の湯へ。 お湯は「化石海水」だそうで、ひたすらしょっぱい。 目にちょっと入っても海水が染みるような感じ。 縄文のコンセプトを取り入れてるらしいけど、逆にどうかなーという印象が・・・ 露天風呂には、風…

朝日湯@生麦

仕事で川崎の方へ行ったので、 ちょっと寄り道して、朝日湯へ行ってきました。 駅前にあるごくふつーの銭湯なんですが、お湯が真っ黒です。 いや、すごい。

Berkeley Springs

Berkeley Springsへ、アメリカ初の温泉へ行きました。 桜がきれいな公園でした。 Roman Bath です。ローマ式?! たたみ一畳ほどのプールに階段がついています。 洗い場なし、かけ湯も関係なしでざぶんと入ります。

Segway in Gettysburg

セグウェイに乗ってきました。 Gettysburgは、アメリカの南北戦争の関ヶ原だそうです。 緩やかな丘陵地帯のいたる所に大砲やモニュメントがありました。 アップダウンが激しかったので、セグウェイで観光するには良い場所でした。 2時間のツアーの後、ライ…

庭の草むしり Part2

家の周りのスギナをやっつけました。 → とりあえず、まんぞくぅ〜 (^^)

プチ花見

昨日友人宅からの帰り、桜の名所の近くを通りました。 帰る直前の雨と強風の影響で、満開の桜の小枝がたくさん落ちていたので、 思わず拾って帰ってしまいました。 窓辺で花見中。

最近買った英語の本

友人宅へ、最後の鍋をしに行きました。 その時に、英語本の話がひとしきり出たので、ここで紹介。 本屋で見つけて衝動買いしました。 TVシリーズ「新感覚☆キーワードで英会話」の内容のまとめっぽい感じです。 「まんだら」でした。まだ、手元には届いてない…

そのまんまですな

[rakuten:yume:10015801:image]豚に真珠。

庭の草むしり

誕生日だったんですが、庭の草むしりをしてみました。 作業前 作業後 (中央奥が、戦利品の山) がんばったなー でも、まだまだ、全然。スギナがすごくて困ります。

モニタ

とりあえず、書いてみる。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!当たったらいいなぁ 動画の再生したら、ピーマンがごろごろしてた。。。

「きれい」とほめられた

健康診断へ行ってきました。 採血中に、看護士のお姉さんから、 「とってもきれいな色の血ですね〜」 と、褒められてしまいました。 なんでも、タバコを吸ってない人と、笑顔の人は、血がきれいなのだそうです。 そんなホメ言葉をもらったのは初めてです。

野沢温泉スキー

24日に結構雪が降って、翌25日は快晴。 スキー日和でした。 中腹から、妙高・火打を望む。 今年のスキーは、これが最初で最後かなぁ。

アメリカ国立公園

GWをねらいつつ、アメリカの国立公園本を買ってみた。 送られてきてみると、「アメリカ・ドライブ」の本がぐちゃぐちゃだった。 Amazonでもこんなことあるのね。 文句言って取り替えてもらわなくては・・・ でもって、ふと本棚を見ると、「U.S.A.ナショナルパー…

スイス関連の本

友人がスイスへ旅行に行くというので、スイス関連の本をまとめてみました。 まずは、定番 トレッキング関係 これは、番外編 個人的には、マッターホルンがお気に入りなので、ツェルマットの長期滞在がオススメ。

英会話

相方が海外へ行ってしまったので、とりあえず遊びに行くことにしました。 せっかく行くなら、英会話でも勉強するかーと買ってみました。 英会話教材は多数もっているのですが、ニュースなどのものが多く、 この手のごく簡単な会話表現の本はあんまり持ってま…

Flexの本

仕事でFlexを使ってます。 今度、試験を受けることにしたので、買ってみました。 ActionScript2なので、内容は若干古いですが、 こういう網羅的な本がほしかったので、ぼちぼちと読んでます。 最初は、通勤の電車の中で読んでたのですが、 さすがに本の厚み…

リモコンで外気温

ダイキンのエアコンを入れてます。 リモコンで、外気温を見ることができるのですが、さっき見たら、 3度! 見るんじゃなかったー

ロケーションフリー

相方が、半年間の海外出張に行くことになりました。 日本のTVが見たかろう、ということで、ロケーションフリーを導入。 ソニー SONY ベースステーション LF-PK20 ロケーションフリーベースステーション出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/20メディア: …

リファクタリング

昨年やっていたプロジェクトが、一区切りついて、2次開発の話があがってきました。 とりあえずサービスインはしたのですが、 ため息がでるほど、めちゃくちゃなコードで、このままでは先へ進めそうにありません。 ということで、まずはリファクタリングから…

ふじやま温泉

河口湖インターのそばにあります。 入口が富士急ハイランドの入口とまぎらわしくて、2往復もしてしまいました。 さらに休日は、2000円と高め。 岩盤浴(840円)が、お風呂の中にある珍しいタイプでした。 3階の展望休憩室からの景色はすばらしいです。

富士山@本栖湖

本栖湖から富士山の初日の出です。 今年もよい年でありますように。