2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話

相方が海外へ行ってしまったので、とりあえず遊びに行くことにしました。 せっかく行くなら、英会話でも勉強するかーと買ってみました。 英会話教材は多数もっているのですが、ニュースなどのものが多く、 この手のごく簡単な会話表現の本はあんまり持ってま…

Flexの本

仕事でFlexを使ってます。 今度、試験を受けることにしたので、買ってみました。 ActionScript2なので、内容は若干古いですが、 こういう網羅的な本がほしかったので、ぼちぼちと読んでます。 最初は、通勤の電車の中で読んでたのですが、 さすがに本の厚み…

リモコンで外気温

ダイキンのエアコンを入れてます。 リモコンで、外気温を見ることができるのですが、さっき見たら、 3度! 見るんじゃなかったー

ロケーションフリー

相方が、半年間の海外出張に行くことになりました。 日本のTVが見たかろう、ということで、ロケーションフリーを導入。 ソニー SONY ベースステーション LF-PK20 ロケーションフリーベースステーション出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/20メディア: …

リファクタリング

昨年やっていたプロジェクトが、一区切りついて、2次開発の話があがってきました。 とりあえずサービスインはしたのですが、 ため息がでるほど、めちゃくちゃなコードで、このままでは先へ進めそうにありません。 ということで、まずはリファクタリングから…

ふじやま温泉

河口湖インターのそばにあります。 入口が富士急ハイランドの入口とまぎらわしくて、2往復もしてしまいました。 さらに休日は、2000円と高め。 岩盤浴(840円)が、お風呂の中にある珍しいタイプでした。 3階の展望休憩室からの景色はすばらしいです。

富士山@本栖湖

本栖湖から富士山の初日の出です。 今年もよい年でありますように。