2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和文字山(和気アルプス)

和文字の描かれた和気アルプスに挑戦! 朝倉家と和気富士&和気アルプスへ。 このルートには大文字ならぬ和文字が描かれた山があり、両家とも名前に和文字が入る子供がいるのでGPS和文字描きに挑戦することが目的でしたが、それ以外にもコース上には和気富士…

鳥取砂丘 サンドボード/スライダー

www.youtube.com 春休みになった子供達が単身赴任終了前に関西に来てくれて、関西ツアーをしました。 鳥取砂丘を目指し出発し、2時間の運転で鳥取に到着。 展望台からの鳥取砂丘の展望。遠望だと大きなグラウンドか工事現場のような印象でしたが まずは鳥取…

三徳山投入堂

www.youtube.com 関西にいるうちに行きたかった国宝投入堂に、家族と行きました。 遥拝所から見上げた投入堂 三徳山手前の道路からも遥拝でき、すごいところに立っていることがわかります。普通の登山レベルではあるのですが、何箇所か鎖場や崖上を通るので…

北摂サイクリング

単身赴任終了前に、大学のクラブの仲間とのサイクリング ツアーを鶴中コンビで計画いただきました。 アップ途中からの大阪市街の眺め 朝8時半に鶴中邸で自転車を借りて、集合地の箕面駅へ。意外に皆まだ自転車持ってるものの、ひさしぶりの人が多いのでメカ…

左大文字山 からの金閣寺展望

引越しで不要になる荷物を、大学の知人が受取りに来てくれました。 京都に戻る車に乗せてってもらい「左大文字山も登れるか?」に挑戦することにしました。なお銀閣寺側の大文字山は大学時代によく登ってたことが背景にあります。 金閣寺前から見上げる左大…